「宇宙戦争」

宇宙戦争 [DVD]映画「宇宙戦争」オリジナル・サウンドトラック
 妻と日比谷スカラ座で映画「宇宙戦争」War of the Worldsを観る。いやあ、これは後味の悪い映画だった。あくまで"娯楽"として映画を見に行っているんだから、後味くらいは良くしてほしいものだ。詳しくは私のホームページSTUDIO UNICORNレビューに書いたが、私にとっては「よく出来た映画だが二度と観たくない映画」だった……。
 しかし、後日見た、この日の地震のせいで公衆電話につめかける人々の写真などを見ると、映画の中で逃げ惑う群集の映像とだぶってしまい、背筋が寒くなる思いだった。あのリアリティさ加減については、スピルバーグは本当にすごいとは思う。
 予告編で「キング・コング」の特別な予告編が上映された。正直言ってゴリラには興味ないなあと思っていたのだが、予告編を観ると面白そう。やっぱり観に行こうかな。それにしても、スクリーンに登場したピーター・ジャクソン監督の激ヤセぶりには驚いてしまった。別人か?と思ったぐらい。病気じゃないといいが……。