「皇帝ペンギン」

studio_unicorn20050813

 恵比寿のガーデンシネマで、映画「皇帝ペンギン」を観てきた。すごい大盛況! ミニシアターだけに余計に混雑している印象だ。早めに窓口へ行って、次々回の整理番号をゲットしたのだが(おかげで早い番号だった)、そうでなければとてもいい席で観るなんてできなかったに違いない。
 映画の感想は私のホームページSTUDIO UNICORNレビューに掲載。いやあ、厳しい自然の中にあってもやっぱりペンギンが愛らしい! よたよた歩くさまや、雛鳥が走り回るようすの愛らしさにノックアウト。あと、エミリー・シモンEmily Simonの音楽が印象的で、彼女に興味を持った。残念ながらこのサントラは購入には至らなかったけれど、ちょっと面白そうなエレクトロニカを実践している人のようだ。ビョークBjorkエミリアナ・トリーニEmiliana Torrini(どちらもアイスランド人ですね)を彷彿とさせる歌声も魅力的。あと、プログラムが私好みのデザインで素晴らしかった。
皇帝ペンギン

  • 皇帝ペンギン(日本語オフィシャルサイト)
  • Luc Jacquet(監督Luc Jacquet氏のオフィシャルサイト。英語、フランス語のみ)
  • Emily Simon(オフィシャルサイト。フランス語のみ)