Inishmore

 映画を見たあとは、ガーデンプレイスから外苑西通りへ歩いたところにあるアイリッシュパブ、イニシュモアInishmoreで一杯ひっかける。ここに来るのも実に久しぶりだ。この店も地下のレストラン風、1階のパブ風、2階のラウンジ風といろいろな雰囲気が楽しめるのだが、私が好きなのはやっぱり1階。英国でよく行ったパブの雰囲気がすごくあるので、やっぱりここでビールをちびちびやるのが心地よい。それでも久しぶりに来ると少し様子が変わっていて、前にはなかった(と思う)ささやかなテラス席が窓際にできていた。当然のようにそのテラス席に座り、妻も私もKilkennyをハーフパイントで注文。ちびちびとゆっくり飲みながら、まったりと過ごした。