さらに制作中

studio_unicorn20050924

 前日ちょっとムリして外出したのがたたったのか、妻は昨夜から少し熱を出してしまい、私もなんだか体調が思わしくない。外は雨だし、だらりだらりと過ごしたいところだが、私の作品展があと1か月ちょっとまで迫ってきているので、そうも言ってられない。作品作らないとヤバいのよ!
 というわけで、わが愛用のPowerBookに向かい、淡々と、ひたすら作品を作る。この日記も書く。体調が思わしくない(特に頭痛と肩凝りが……)割にはがんばってしまい、最近には珍しく午前4時ごろまで起きてPowerBookに向かっていた。どうにもこのごろすっかり昼型生活だし、歳のせいもあるのか徹夜ができない。限界を感じてベッドに入ったが、それでも作品作りのほうは、おかげでけっこう進んだ。少しホッとした(笑)。

(画像は、11月の作品展に出展を予定している作品のひとつ。部分のみ掲載)