作品展3日目

studio_unicorn20051110

 朝起きてみると前日の熱っぽさはなくなっていて、まだ鼻の調子はイマイチなものの、かなり元気になってきている。妻も昨日よりはだいぶ良いようだ。やれやれ、早目の対処が良かったようだ。
 今日も素晴らしくよく晴れており、これで作品展会期の前半3日間は全部快晴、素晴らしい! しかも、明日から明後日にかけて予想されていた雨も、近づくにつれてどんどん降る時間が短縮されてきて、うまくすれば作品展の期間中まったく天候の影響がなさそうな予感。これも日頃の行いの良さのせいなのか!? ダークサイドに堕ちた私でも、日頃の素行の良さを天から認められることが、たまにはあるようだ(笑)。
 今日も仕事のため私は会場に行けず、昨日と同じく妻が会場に常駐してくれた。今日の来訪者は、妻や私の父の関係の人も多かったが、大学時代の後輩かつ友人のMさんが幼いお嬢さんを連れてはるばるやってきてくれたそうで感激。また、昨年の作品展にいらした見知らぬ方が、今回もDMハガキもらったので(昨年いらした方々には、今回の作品展のDMハガキをお送りしてあった)また来ました、という方もいらしたそうで、これも感激。う〜ん、人々の優しさと真心に触れるいい機会でもあるなあ。
 本日の来場者数は20名。初日からの合計で45名である。

  • STUDIO UNICORN作品展「静謐の日々 第二章」
  • 開催中です!

(写真は、清川泰次記念ギャラリー、外観の一部)