今日のホワイトビーフシチュー

studio_unicorn20051220

 今日の夕食は、我が家ではおなじみのホワイトビーフシチュー(写真)。前にも書いたが(2005年10月20日の日記参照)、我が家のホワイトシチューは牛の薄切り肉を使うのが定番なのだ。
 今日のシチューは、大好きなマッシュルームがたくさん投入してあって嬉しい。もちろん、もっと大好きなじゃが芋もたくさん入っている。シチューに使用するじゃが芋はメークイン。妻によると、メークインは煮込んでも崩れにくいのでシチュー向きなのだそうだ。ちなみに今日のシチューの素は「こくまろ」。
 こういう寒い冬の日に、あったかいシチューをいただくことの、この上ない幸せよ。