オリエンタル・プリンセス

 夕食は4人で、六本木ヒルズ内のレストラン「オリエンタル・プリンセス」でいただく。イタリアンなヨーロピアンなテイストが入ったタイ料理のお店である。若者向けのちょっとしゃれたお店、という感じだろうか。
 この時期のご多分に漏れず、この夜はクリスマスディナー一種類のみということだったが、このクリスマスディナー、リーズナブルなお値段の割には量がとても多く、味もなかなか美味しくて、非常に良心的な食事だった。クリスマスディナーというと、明らかに手を抜いた料理が出てくることが(かなりの高級店でも)あったりするのだが、このボリュームと値段設定は良心的。けっこう好感が持てる、いい店だ。
 ちなみに、この夜のクリスマスディナーの内容は以下の通り。

  • 食前酒:パッションゼリー入りシャンパ
  • 前菜:ガイホーバイトーイとミニ生春巻き
  • サラダ:真鯛カルパッチョ オリプリスタイル(嬉しいくらいボリュームたっぷり)
  • スープ:タイ風スパイシートマトスープ(具が多くて食べごたえあり)
  • メイン:ローストビーフ ジャスミンライス添え
  • デザート:フルーツたっぷりマチュドニア ココナッツアイスクリーム添え

 食後には、薔薇の花が一輪ずつ配られる、なんていう粋なサービスもあり、さらに好感が増した。六本木ヒルズはリーズナブルないい店が減っているので、こういうお店にはがんばってほしいとつくづく思った。