妻の買い物……靴購入

studio_unicorn20060105

 ヒール靴をほとんど持っていない妻は、明後日の会食のために、ちょっとおめかししてお出かけできるヒール靴を探していて、事前のリサーチでいくつか目をつけていたようだ。
 それで、妻は今日渋谷へ出かけ、西武百貨店で(ちょうど年始のセールだったので安く買えたという)、アルベルト・フェルマーニAlberto Fermaniというイタリアのメーカーの靴を買ってきた。オフィシャルサイトを見ると、どうやら革の靴やブーツを作っているメーカーのようだ。一点一点を職人が手作りしているらしい。
 妻が買ってきたヒール靴も、茶色というか栗色のなかなかかわいらしいヒール靴で(この手の色が好きな妻らしい)、確かに職人の手わざを感じる、しっかりした作りの靴のようだ(写真)。普段は高額なものを無闇にほしがったりしない妻なので、たまにこういうものを買ってとても満足そうな妻の様子を見ると、私も嬉しくなってくる。