「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」

ハリー・ポッターと炎のゴブレット
 渋谷で、映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を観る。シリーズ第4作だ。
 まあ、なかなか面白かったんじゃないでしょうか……。少なくとも前作(の映画)よりは良かったように思う。というのも、今回は原作からして映画向きな、派手な見せ場が多いから、ということなんですけれどもね。ただ、小説と映画は違うということは重々承知の上で言わせていただくと、やっぱりあの膨大な長さの原作に詰め込まれていた、ある意味"繊細"な部分がばっさり省略されていたのは大変残念だった。詳しくは私のホームページSTUDIO UNICORNのレビューに書く予定。
 予告編では、初めて「ナルニア国物語」の予告編を見られたのがうれしかった。期待! また、夏に公開予定らしい「パイレーツ・オブ・カリビアン」第2作の予告編も見ることができてラッキー。「パイレーツ〜」は前作がとても面白かったので、この続編も期待度大だなあ。今年もいろいろ楽しみ楽しみ。
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)