神の王国

キングダム・オブ・ヘブン 特別編(初回限定生産) [DVD]
 今日の夕食は、我が家ではおなじみの豚しゃぶ鍋。と言っても、今年に入ってからは初めてだ。そして、夕食が早めに済んだので、実に久しぶりに、DVDを鑑賞するだけの時間が取れた。
 ということで、買ったまま観ていない何本かのDVDから、今日は何を観ようかと迷ったが、「キングダム・オブ・ヘブン」(私のレビューあり)を観ることにした。劇場で観たのは昨年の5月だったから(2005年5月21日参照)、それ以来久しぶりの鑑賞だ。
 家のテレビで観ると、さすがにバトルシーンなどは、劇場の大画面と素晴らしい音響の迫力には及ばないが、2回目の感想は、やっぱり面白い、いい映画だった。今までのオーランド・ブルームの出演作の中で、この映画の演技が一番いいと妻が言っていたが、まさにそのとおりだと思う。近いうちにもう一度観てみたい。特典映像も観ていないし。でも、まだ観ていないDVDが他にもあるな……(笑)。