順当

studio_unicorn20060222

 昨夜は爆睡してしまい、トリノオリンピックフィギュアスケート・女子シングルショートプログラム(SP)を観損ねてしまった。残念。
 翌朝のニュースで順位と何人かの演技を確認。あまりにも予想していたのと近い順位だったので、驚きがなかった。コーエン、スルツカヤ荒川静香村主章枝というのは順当すぎなくらいだなあ。安藤美姫は初めから期待していなかったので、まあ8位で順当か(あんな演技しにくい衣装で、よくも8位に入れたなとも言うが)。あとは五輪女子で初の四回転ジャンプに心置きなく挑んでほしい。
 これで明後日の朝は、6時に起きれば最終組のフリーの演技が観れるということが分かって一安心。荒川・村主もだが、スルツカヤとコーエンのフリー演技がどんなものになるのか、観るのがとても楽しみである。リレハンメルオリンピックの女子シングルフリーの時のような、さまざまな人間ドラマが観られるといいなあ。

  • Torino 2006(オフィシャルサイト。イタリア語、英語、フランス語)
  • JOC - トリノ2006JOCによる日本語オフィシャルサイト)

(写真は、2003年7月、ノルウェーソグネフィヨルドにて)