大好物

studio_unicorn20060524

 本日の夕食には、じゃが芋と豚肉のにんにく風味炒めが登場。なんかすごく久しぶりにこの料理をいただく気がする。じゃが芋、豚肉、にんにくと私の大好物ばかり。とても好きな料理だ。さっぱりしてビールにもご飯にも合う料理なので、夏に食べることが多い。少しずつ暑い季節に近づいてきたということか。
 この料理は、我が家の完全なオリジナルレシピ(実際に"発明"したのは私の母だったが)。私たちのホームページに、レシピを掲載しているので、ご興味がおありの方は作ってみてください。妻いわく「とても簡単な料理」とのことです。
 食後には、これまた妻が手作りしたパンナコッタが登場(写真)。これも気軽に作れるらしい。インスタントコーヒーを濃く水に溶かしたものをかけていただく。実に美味しい。