爆睡

studio_unicorn20060622

 2日間にわたって仕事の用事で名古屋滞在のあと、いきなり翌日(つまり今日)の仕事も非常にタイトで、かなり残業してしまい、相当に疲労困憊状態。おまけに、夕食で酒を入れてしまったので、夜家に帰る頃には、すでに瞼を開けていられないほどだった。
 というわけで、朝までぐっすりと爆睡。早朝に起きて最後の日本戦(対ブラジル)を観ることなど、まったく頭になかった。まあ、今までの経験からして、観ないほうが精神衛生上よろしいとは思ったし(笑)。(4年前の記憶から思うと)ただの個人技の集合体にしか見えない(もちろん、その個人技のレベルがとんでもなく高いのは確かだが)ブラジルチームが好きではないのもあった。
 翌日すがすがしく起きて、結果を知って……。まあ、私にとっては観なかったのが正解だったようです(笑)。日本代表の皆さん、お疲れ様でした。
(写真は、6月19日に撮影。夕食後に電気を消してキャンドルナイトをやったときの写真。かすかにペンギンくんが写っているのが見えるでしょうか)