久しぶりにAlden

 映画の後は、大きい荷物を抱えていたので一度我が家に戻り、改めて経堂へ出かけ、イタリアンレストラン「アーデン」Aldenで夕食。前に行ったのが昨年の10月だから(2005年10月1日の日記参照)、本当に久しぶりだ。

  • すずきのカルパッチョ
  • しゃきしゃきポテトグラタン
  • 自家製ソーセージ
  • 季節野菜と生ハムのタリアテッレ
  • トマト、バジルとモツァレラチーズのスパゲッティ

 相変わらずたいへん美味でした。肩肘張らずにイタリアンが楽しめるお店だ。接客の方に「今年は個展はやらないのですか?」と訊かれてしまった。ええ、やりますとも。まだな〜んにも出来ていないけれど(笑)。
 ワインは、Penfoldsというオーストラリアのワイナリーが作った、Koonunga Hillという赤ワインを飲んだ。Shiraz64%、Cabernet Sauvignon36%のブレンド。口当たりがよく飲みやすい。冷やさずに飲むともっとまろやかかな。

  • Alden(アーデン)
    • 東京都世田谷区経堂1-22-17
    • tel:03-5426-3355 fax:03-5426-3356
    • Lunch:11:30-14:30LO(土・日・祝は15:00LO)
    • Dinner:17:30-22:00LO(日・祝は21:00LO)
    • Cafe & Bar Time:22:00-0:00(火〜金)
    • 定休日:月曜日(祝日の場合は、翌火曜日が休み)