久しぶりにAlden

studio_unicorn20070209

  今日の夕食は、妻と一緒に、経堂駅近くのイタリアンレストラン「アーデン」Aldenにて。このお店に来るのも、けっこう久しぶりだ。

  • 天然ブリのカルパッチョ
  • ミックスサラダ
  • 牛もも肉とじゃが芋の煮込み「ボッコンチーニ」(右上の写真)
  • 菜の花のペペロンチーノスパゲッティ(右下の写真)
  • 自家製ソーセージのトマトクリームペンネ

 ボッコンチーニという料理は初耳だったが、ここで作っているのは、要するに"イタリア風肉じゃが"。無類のじゃが芋好きとしてはそれだけで大歓迎なのだが、とろとろによく煮込まれている牛肉も実に美味。カルパッチョの天然ブリも、身が引き締まっていてすごく美味しい。パスタ2品も素晴らしく、充実のひと時を堪能した。
20070209
 食事の途中でお店のマダムと会話。なんと私のホームページやこの日記を見てくださったそうだ。「お店のことを書いてくださってありがとうございます」とお礼を仰ってくださったが、なんのなんの、見てくださってありがとうございますと、こちらこそお礼を申し上げたいくらいだ。

  • SANTA INÉS Reserva, Cabernet Sauvignon 2004
    • 本日お店で飲んだチリ赤ワイン。De Martinoというワイナリーの製品。重口でカベルネ・ソーヴィニョンというのに惹かれて注文してみた。ワインを開けてしばらくたつと、カベルネらしいどっしりとした味わいが広がって、こってり目の料理とすごくよく合う。これはすごく正解でした。
    • http://www.demartino.cl/(ワイナリーDe Martinoのオフィシャルサイト。スペイン語、英語のみ)
  • Alden(アーデン)
    • 東京都世田谷区経堂1-22-17
    • tel:03-5426-3355 fax:03-5426-3356
    • Lunch:11:30-14:30LO(土・日・祝は15:00LO)
    • Dinner:17:30-22:00LO(日・祝は21:00LO)
    • Cafe & Bar Time:22:00-0:00(火〜金)
    • 定休日:月曜日(祝日の場合は、翌火曜日が休み)