ホームベーカリー

studio_unicorn20070210

パナソニック ホームベーカリー 自動式 1.5斤タイプ ホワイト SD-BT153-W
 横浜にある、妻の三つ子の姉妹Akoちゃんのお宅を、妻と一緒に訪問。Akoちゃんの出産予定日が半月後なので、その前に一度訪問しておきたい、と私がリクエストしておいたのだ。
 横浜の住宅地にある公団住宅に住むAkoちゃんと夫君の住まいは、日当たりがよく快適な感じ。初めての子育てをするにはピッタリの、いい環境のようだ。
 最近、ナショナルのホームベーカリー機を購入したAkoちゃんは、パン作りにすごく凝っているとのこと。このホームベーカリー機、すごく簡単に美味しいパンが作れるらしい。というわけで、今日も自作のライ麦パンや茹でたじゃが芋に、スモークサーモンやらタラコやらを乗っけたり挟んだりして、美味しいサンドウィッチパーティーをした。
 ちょっとワインも飲みつつ(妊婦のAkoちゃんはお茶)、4人でたらふくいただきつつ、美味しいひと時を過ごす。すっかりご馳走になりました>Akoちゃん&旦那さま
 夕方に辞去し、腹ごなしに30分ぐらい歩いて、みなとみらい地区へ行ってみる。この辺に来るのも、本当に久しぶりだ。お店とかはわざわざ横浜に来て見るほどではないけれど、ランドマーク周辺の夜景は素晴らしく美しい。しばらく夜景を楽しみつつ歩き回り(写真)、家路についた。