Aldenにて

20061021b
 夕食は、経堂駅近くのイタリアンレストラン「アーデン」Aldenに、妻と行く。

  • スパイシーチキンのサラダ
  • しゃきしゃきポテトグラタン
  • 自家製ソーセージ(右の写真)
  • ポルチーニ茸のクリームスパゲッティ
  • 自家製ソーセージとバジルのトマトクリームペンネ

 「ポルチーニ茸のクリームスパゲッティ」というのは実はメニューになく(黒板にも書いてなかった)、黒板にあった「ポルチーニ茸のリゾット」を指して「スパゲッティでもできますか?」と訊いて作ってもらったもの。期せずしてパスタが両方ともクリーミーなものになってしまったために、かなりお腹いっぱいになってしまった。普段はクリーム系のパスタは滅多に食べないのだが、ポルチーニなどきのこ系は別。きのこが美味しい季節です。
 ちなみに、本日飲んだワインは"Sirocco Caberne-syrah"という、チュニジアの赤ワイン。なかなかさっぱりして飲みやすい。チュニジアのワインなんて、今まで飲んだ記憶がないのだが、考えてみればチュニジアも古代からの地中海文化圏の一員。葡萄の栽培やワインの製造も歴史が古そうだ。

  • Alden(アーデン)
    • 東京都世田谷区経堂1-22-17
    • tel:03-5426-3355 fax:03-5426-3356
    • Lunch:11:30-14:30LO(土・日・祝は15:00LO)
    • Dinner:17:30-22:00LO(日・祝は21:00LO)
    • Cafe & Bar Time:22:00-0:00(火〜金)
    • 定休日:月曜日(祝日の場合は、翌火曜日が休み)