我が家でも美味しい

studio_unicorn20060917

 一昨日外食でイタリアンを食べたばかりだが、今日は妻の手になるライトなイタリアンディナーを我が家で。プロのシェフが作る、リストランテのディナーももちろん素晴らしいが、妻が作る、安くてシンプルな料理もまた、負けずに素晴らしい。

  • パン3種(カンパーニュ、無花果入りパン、果実入りライブレッド)
  • チーズ2種(ブルサンペッパー、ブリー)、ドライトマト
  • オイルサーディンのサラダ仕立て
  • きのこ(しめじとマッシュルーム)のガーリックソテー
  • じゃが芋とトマトのハーブパン粉焼き
  • 茄子とソーセージ入りトマトソーススパゲッティ(写真)
  • デザート(小菓子)、コーヒー

 先週は、腸炎のせいで思う存分食べることができなかったが、その反動か(笑)、この週末は飲みまくり食べまくりだ(笑)。健康であることの幸せよ。

  • Feudo Sartanna, Nero d'Avola-Syrah, 2005
    • 本日飲んだ、シチリア赤ワイン。酸味が少なくしっかりと飲みやすい、私好みの味わい。手軽に飲むにはいい一本だ。