Evanescenceって?

ザ・オープン・ドア(初回生産限定盤)(DVD付) FALLEN
 先日、id:wineさまの日記でその名前を見て以来、気になっていたエヴァネッセンスEvanescence
 機会があったので、ファースト・アルバム"Fallen"をHMVのサイトで試聴してみたが、ヘヴィーなサウンドと美声女性ヴォーカルが相俟って、なかなか神秘的で私好み。米国のバンドにしては(偏見)、けっこうイイ感じのゴシックな雰囲気だ。オール・アバウト・イヴAll About Eve(英国のバンドなので国は違うが)なんかを連想させる。サウンドはもっと米国らしい、いかにもオルタナティブって感じだけれど。
 CDを買ってみようと思うのだが、ちょうど今月末に、セカンドアルバム"The Open Door"が発売されるらしい。"Fallen"と新譜と、どっちを買おうか迷うところだ。どうもヴォーカルAmy Leeの顔がどアップになっている"Fallen"のジャケは、私の好みではないし(彼女の顔が嫌い、というわけではなくて、顔どアップのデザインが嫌いなだけ)、ギタリストが交代して、新譜は前作とかなり違った感じになるらしいし。いっそ両方とも買うか(笑)。