全日制覇

 この日記を始めて以来初めて、今月(2006年10月)は、全ての日付の日記を欠かすことなく書いた。
 それまでは、まあ月に3、4日くらいは日記を残さない日があるのが常だったのだが、今月は、半ばあたりで、まだ一日も日記が欠けていないことに気づき、よし全日書いてやろうと思った、というのもあった。
 そして何より、あまり日記をためずにマメに書いた、というのが大きかったかな。さすがに一週間くらいためてしまうと、何日かは欠けてしまうからなあ。まあ、来月はまたぼちぼちと行くことにしよう。
 あ、誤解がないように書いておくと、決して「毎日日記をつけた」というわけではありません。2、3日分をまとめて書いた日もあります(ここがはてなの便利なところ)。あくまで「全ての日付の分の日記を書いた」ということです。