作品展2日目

studio_unicorn20061108

 昨夜は多少はよく睡眠をとったおかげで、朝起きると昨日よりはずいぶんと体調が回復したようだが、まだまだ疲労を引きずっている感じ。妻も本調子じゃなさそうだ。
 そうは言っても、今日と明日は仕事を休めないので、作品展会場の常駐は妻にお任せ。天気は今日も申し分ない青空。よしよし。
 さすがに疲れが蓄積しているせいか、急に寒くなってきたせいもあるのか、午後遅くになって体調が良くなくなってきた。頭痛もひどく、少々寒気もする。これは風邪か?とびくびくしながら、夕方はさっさと帰宅。幸いにして熱はなかったが、頭痛はひどいし、昨年も2日目で風邪を引いてしまった経験がある(2005年11月9日の日記参照)ので、今日もさっさと寝よう。
 妻に会場の様子を訊くと、なんと平日なのに27名が来場したという。昨日と合わせて42名! すごいすごい。昨年の1.5倍以上のペースだ。妻のご両親や姉妹の一人、妻が行きつけている美容室の美容師さんなども訪れ、たいそう盛況だったらしい。さらに、私のこの日記を読んでくださっているという見知らぬ方もいらしたとのことで、それではこの日記も多少は役に立っているんだなと実感。う〜ん、直接お会いできなかったのがとても残念だ。しかも来場した方々はみな、私の作品を楽しんでくれたようだ、とのこと。これ以上ない喜び。皆様、本当にありがとうございます。

  • STUDIO UNICORN作品展「静謐の日々 第三章」

(写真は、昨日撮影したギャラリーの前庭)