作品展3日目

studio_unicorn20061109

 朝起きると、くしゃみや鼻水などのアレルギーっぽい症状は多少治まったが(私は埃に弱い)、まだ頭がバキバキに痛い。ありゃりゃ〜。やっぱり風邪ひいたか。こんなに頭痛がひどいとさすがにしんどい。頭痛薬を飲んでムリヤリ抑え込む。おまけに喉をやられてしまったようで、うまく声が出せない。すんごいハスキーヴォイス。すっかり「ボヘミア〜ン」になってしまっている(涙)。
 今日も素晴らしい青空が広がっている。今年も前半3日間は晴れ続きで、言うことなし。不安は土曜日の予報に小さな雨マークがあることだが、きっと私の人徳(もしくはPower of the Darkside)で晴れるに違いない、と楽観視しておこう(笑)。
 今日も仕事のため私は会場に行けず、昨日と同じく妻が会場に常駐してくれた。大学時代の後輩かつ友人のMさんが、昨年同様幼いお嬢さんを連れて来訪してくれたそうだ。感謝感謝。また、同じく大学時代の友人Asaoさんも訪れてくれたそうで何より。妻とおしゃべりしていったらしい。また、3年連続で来訪してくださった方は、ものすごく熱心に私の作品を観てくださったとのこと。この方にはこの機会以外お会いしたことがないのだが、毎回楽しみにしてくださっているようなのですごく嬉しい。地道にファンの方々が増えてきてくれるのは何よりだ。先日このギャラリーで素晴らしい半立体作品の個展を開かれた林田町子さん(2006年10月13日の日記参照)もいらしてくれたそうだ。あんな素晴らしい作品を作る方に観ていただけるなんて、すごく嬉しい。
 本日の来場者数は18名。初日からの合計で60名に達した。
 明日からは、また私自身が会場に入る予定。
 引き続き、皆様のおいでをお待ちしております。

  • STUDIO UNICORN作品展「静謐の日々 第三章」

(写真は、作品を守る(?)我が家のクマちゃん。一昨日撮影)