疲れ風邪?

studio_unicorn20061115

 作品展の疲れなのか?と思って軽く見ていたら、アレルギーっぽい症状が、だんだんと普通の風邪の様相を呈してきた(笑)。
 熱はないのだが、鼻水が止まらないし、くしゃみが発作的に連発したりする。おまけに声がハスキーなままでなかなか元に戻らない(これが一番困る……)。やっぱり、ちょっとアレルギーっぽい感じだ。疲れているときには、本当に埃が辛い。
 それでも、先週は作品展のために2日も仕事を休んだので今週は休めないし、先週末は展覧会場に詰めっぱなしで休養は一切とっていないし、けっこう辛いところだ。しかもこんな状態で、明日は仕事がらみで大阪だし。やれやれ。
 とりあえず土曜日が待ち遠しいものだ……。
(写真は、作品展に来訪した方からいただいた花束)