ついに発熱

studio_unicorn20061119

 どうにもこうにも一進一退で、治ったか風邪なのか疲れなのか分からない状態のまま、ついに今朝、熱が出ました。といっても37度を少し越えたあたりなのだが、平熱が35度台で冷血人間の私にとっては、けっこうな高さの熱だ(余談だが私のマイミクさんに、平熱が34度台の方がいます)。
 さらに節々が熱っぽく痛むし、寒気がする。昨夜、解放感と大丈夫だという思いで調子に乗ってワインを飲んだのがいけないのか、それとも昨日あたりからの急激な冷え込みのせいだろうか、とにかくこれは紛れもない「風邪」になりました(笑)。
 日曜日で医者が開いていないのがツライところ。とりあえず今日は市販の風邪薬と栄養ドリンクなどで乗り切ることにしよう。これを書いている今(午後3時過ぎ)も、悪寒と節々の痛さでちょっと辛い。とりあえず寝ます。おやすみなさい。
(写真は、今日の夕食に妻が作ってくれた、ホワイトポークシチュー。じゃが芋いっぱいで美味しい!)