ちゃっくわごん

20061123b20061123c
 夕食は外で食べたいと妻がリクエストしたので、しばらく考えたのちに、世田谷通り沿いにある洋食店「ちゃっくわごん」に行く。実はこの店、その印象的な外観(左上の写真)は何年も前から気になっていたのだが、実際に入るのは今回が初めてだったのだ。
 外観に反して(?)、内装は特筆するほどでもなかった。初老の夫婦が営む、20年以上も続く小ぢんまりしたお店だ。妻は日替わりメニューの白身魚の野菜あんかけを、私はハンバーグ(右上の写真)を、それぞれディナーセット(スープと野菜料理つき)で注文。料理の見た目は素朴だが、しっかりと調理されていてとても美味しい。
 お酒をあんまり飲まずに夕食を済ませたいときには、なかなか重宝するお店だ。

  • ちゃっくわごん
    • 〒154-0017 東京都世田谷区世田谷1−16−14
    • Tel:03-3427-2468
    • 昼11:30〜13:30、夜17:30〜22:00(土・日・祝は夜のみ、金は昼のみ営業)