後継機種がいいとは限らない

BOSE マルチメディア・スピーカーシステム Companion3
 わが家のリヴィングで使用しているボーズBOSEのアクティブスピーカー"Companion 3"の後継機種"Companion 3 SeriesII"が発表され、2月1日から発売されるらしい。


 むーん。今度のはデザインがイマイチ気に入らないなあ。
 それでも、他の部分は百歩譲るとしても、サテライトスピーカーにスタンドがついているのだけは納得できない。今使っている最初のCompanion 3は、サテライトスピーカーをちょこんと置いたり、専用ブラケットを使ってぶら下げたりというのが、手軽かつインテリア性もあってよかったのに、あんなスタンドつけちゃったらその意味がないでしょうが。それに、スタンドのデザインそのものも、なんか「膝カックン」みたい(笑)でイヤだなあ。これだったら絶対M3のほうを購入するだろうな。まあ、今のCompanion3でとても満足しているので、別に買い換えるつもりがあったわけではありませんが。