エモーショナルでアンビエントな。

studio_unicorn20070130

GENESIS
 先日購入した(1月27日の日記参照)Hiroshi Watanabe名義の新譜"Genesis"に、どっぷりハマっている。
 家ではCDプレイヤーで聴き、書斎ではPowerBookに入っているiTunesで聴き、外ではiPodで聴き……と、買ってから数日間、ほとんどこればっかり聴いている。
 最初に聴いたときにすでに「これはすごくイイ!」と思ったが、さらに何度も聴くうちに、さらにじわじわと効いてきた。聴くうちにこみ上げてくる、さまざまな想い。これほどまでにエモーショナルにかきたてられるとは思わなかった。素晴らしい。Kaito名義の作品(こちらも素晴らしい)よりほんの少しだけ硬質な、でも素晴らしくエモーショナルでアンビエントなメロディ。相変わらず音色選びと雰囲気作りの演出は素晴らしいのひと言だ。いやあ、ホントにこれはすごい。

(写真は渋谷にて。2006年12月3日撮影)