物欲の冬〜DVD篇〜

青いパパイヤの香り ニューマスター版 [DVD] マッチポイント 初回限定版 (特別ブックレット付) [DVD]
 CDの物欲が一段落したのに、今度は欲しいDVDがけっこうたくさんある。物欲の冬、でございます(笑)。

  • 「マッチポイント」 Match Point
    • もうすぐ発売。遅ればせながら下高井戸で観たときには「絶対DVD買う!」と意気込んでいたのだが(笑)、ちょっと時間がたつとやや冷静になり、借りれば十分かな……?とも思うように(ジャケがいまいちフツーなせいか?)。でも、あのロンドンや英国の田舎の素敵な風景だけでも、また観たいなあ。
    • マッチポイント映画の日本語オフィシャルサイト)
    • There are no little secrets.(英語オフィシャルサイト)
  • 青いパパイヤの香り」 l'Odeur de la Papaye Verte
    • ヴェトナム映画。かつて同じトラン・アン・ユン監督の「夏至」は観たことあったのだが、こちらは未見。常々観たいと思っていたので、このリマスター再発は嬉しい。ついでに「夏至」のほうも再発してほしいものだ。

カポーティ &冷血 マスターピース・コレクション (初回生産限定) [DVD] 薬指の標本 SPECIAL EDITION [DVD]

アンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]
screenshot

 これ以降も、「鉄コン筋クリート」と「マリー・アントワネット」は、いずれDVDが出たら間違いなく買ってしまうだろうし、う〜む……。さても物欲の冬かな(笑)。