買い物バトン(多分)

studio_unicorn20070213

 id:milk-coffeeさまからいただいた買い物(?)バトン。バトンを書くのは久々です。

  • あなたがよく買うものは何?(5つまで)
      • 本(特に小説)がないと生きていけません。
    1. CD
      • 音楽がないと生きていけません。
    2. DVD
      • 映画がないと生きていけません。
    3. ワイン
      • 中重口〜重口の赤ワインがないと生きていけません。
    4. 無印良品グッズ
      • これはなくても生きていけるかも(笑)。でも気に入らないデザインのモノに囲まれて暮らすなら死んだほうがマシだし、無印の製品には気に入ったデザインのものが多いのは確か。
  • 今あなたが欲しいものは何?(5つまで)
    • たくさんありすぎて書ききれない……。milk-coffeeさま、とても「物欲って本当に年と共に減って行く」とは思えません(笑)。と言いつつ、すぐに思いつくものを挙げると、
      1. 海外旅行用キャスターバッグ
        • 長年夫婦で愛用していたキャスターバッグのキャスターが、昨年旅先のフランスで壊れてしまったので。ここらで新しい、もう少しだけ容量の大きいバッグの購入を検討中。
      2. MAXART「PX-5800」
      3. 音質のよいイヤホン
      4. Brunello di Montalcino ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ
        • 最近飲んでいないなあ。イタリアワインの最高峰、大好きなのです。よくバローロBaroloと並び称されることがおおいけれど、私はバローロよりブルネッロのほうが好き。
      5. 有り余るほどの自由な時間
        • お金もそりゃあるに越したことはないけれど、どちらかひとつなら、やっぱり時間ですね。もっと時間が欲しい。

GENESIS

  • あなたが買って後悔したものは何?(5つまで)
    • ジャケ買いして失敗したCD、装丁買いして面白くなかった本、妥協して買ったあとでもっとデザインのいいものを見つけてしまう雑貨……etc。小さな後悔はときどきあります。
  • あなた一押しの商品を一つ!
  • バトンを渡す5人
    • ここに置いておきますので、どなたでもお持ちくださいませ〜。

 milk-coffeeさま、バトンをありがとうございました。楽しく書かせていただきましたが、あんまりご期待にそえなかったかもしれません(笑)。あしからずです。
(写真は、昨日出会った猫。ふてぶてしい目つきがなんとも印象的)