嬉しかったこと

GENESIS Hundred Million Light Years
 今日は、嬉しかったことが2つあった……と書くはずだったのだが、結局1つだけだった(笑)。
 嬉しかったことは、KaitoHiroshi Watanabe名義で活躍していらっしゃるワタナベヒロシさんから、この日記にコメントをいただいたこと。単に私がワタナベさんの曲が大好きで、記事を書くたびにワタナベさんのブログにTBを飛ばしていたから、なんだと思いますが、わざわざご訪問してコメントを残してくださったのはとても嬉しかった。ワタナベさん、どうもありがとうございます。

 嬉しかったことになるはずだったこと、というのは……。
 私の父親が朝日新聞の取材を受け、夕刊1面で連載している「ニッポン人脈記」というコラムに、写真つきで登場することになったとのこと。その掲載日が今日(2月21日)だと父親から聞いていたので、仕事場に夕刊が届くと、さっそく1面を見てみた。が、コラムに掲載されているのは全然別の人々だった。
 その場で父親に「全然違う人が出ているじゃんか!」と電話。
「あれ? 記者の人は21日に出るって言ってたけどなあ〜。まあ、整理部の判断で順序が入れ替わったんじゃないの? そのうちに出るよ」と呑気な父親。やれやれ。後日に持ち越しらしい。
 というわけで、私(か私の父親)を個人的に知る方は、ぜひ朝日新聞の夕刊1面のコラムをしばらくご注目ください。いつか私の父親が載っているかもしれません(笑)。