やれやれ。

studio_unicorn20070222

 1月12日の日記に書いたのだが、現在のmixiミュージックのソフトウェアは、パソコンで聴いた曲のリストだけでなくiPodで聴いた曲の情報も送ることが出来るようになっている。
 ということで、それまではiPodをパソコンと同期させるのが週に一度程度だったのだが、最近は特に用がなくてもけっこう頻繁に、iPodを愛機PowerBookに繋いで同期させている。
 ところが、このmixiミュージックの、iPodデータを転送する機能だが、転送成功率が低いようだ。転送するとすぐにmixiにログインして、ちゃんとiPodで聴いた曲の情報が反映されているか確認するのだが、うまくアップデートされているのはせいぜい3、4回に一度くらい。しかも、その後はカラーボール(Windowsでいうところの「砂時計」と同じようなもの)がくるくる表示されてアプリケーションがビジー状態になってしまい、パソコンで聴いた曲すらも転送しなくなってしまう。なんじゃこりゃ。
 ソフトウェアの問題なのか、私の家の通信環境の問題なのか、私のPowerBookに問題があるのか、よく分からないけれど、せめて毎回ちゃんと転送できるようにはなってほしいものだ。他の人はどうなのだろうか。
 やれやれ。
(写真は、今日の夕食に出てきた、美味しい美味し〜いハンバーグ)