1000曲

studio_unicorn20061006

 私のmixiミュージックの「現在の再生楽曲数」が、ちょうど1000曲になっている(今日現在)。
 ちょっとびっくり。もうそんなに聴いたのか。
 iPodで再生した曲はカウントしないので、純粋に愛機PowerBookで再生した曲の数だけ、ということになるのだが、ここのところ作品制作のBGMでかけまくっていたから、急に曲数が増えたのかもしれない。
 記念すべき(?)1000曲目は、Yagyaの"Their Blood Is Black And Yellow"。
 せっかくキリのいい数字なので、しばらくこのままにしておこう。うっかり音楽を再生して、数字が変わってしまうかもしれないけれど(笑)。
(追記:うっかり音楽を再生してしまったので、もう1000曲を超えてしまいました……2006年10月8日)
 ところで、筋少の大復活(2006年10月2日の日記参照)以来、「踊るダメ人間2006」を聴きっぱなし。おかげで、頭の中で「ダーメダメダメダメ人間ダーメにんげーんにんげーん」がぐるぐるしっぱなしだ(笑)。
(写真は、お店の中でだらしなく寝そべるダメ人間……じゃなくて犬。そんな場所で寝そべってる場合か! ……カワイイけど。2006年7月13日、フランス・トゥルニュTournusにて撮影)