Last.fm成功

studio_unicorn20061024

 何度トライしても専用ソフトにログインできず、結局アカウント登録しただけでほったらかしになっていたLast.fm2006年8月31日の日記参照)。
 しばらくの間は忘却の彼方だったが、ふと「そういえば、Mac OSもアップデートしたことだし、Last.fmのソフトウェアもアップデートしているかもしれない。今ならできるかも」と思い、改めて専用ソフトをダウンロードしてログインを試みた。
 すると、今までの苦労(?)が嘘のように(笑)、一回のトライアルであっさりログインに成功してしまった。あまりにスムースだったので、かえって拍子抜けしてしまった。
 まあ、何はともあれ、これでようやくLast.fmを楽しむことができる。よかったよかった。いろいろ自分好みにカスタマイズしたりできるようだが、おいおい充実させていこう。
 とりあえず、私の「ウィークリー・トップアーティスト」を表示させてみよう。

 まだ一日しか経っていないので、アーティスト数も再生回数も少ないですな(笑)。おいおい増えるでしょう。
 (追記)と思って今見たら(2006年10月27日)、聴いた曲の履歴が更新されていてビックリ(タイムラグはあるようだが)。そうか〜、自動的に更新されるのか、このリストも。感心感心(笑)。

(2023年8月追記:2023年7月末にてLast.fmを退会し、アカウントを削除しました。ご了承ください)

(写真は、秋冬用のカヴァーに模様替した我が家のソファ。2006年10月22日撮影)