やっぱり不調

studio_unicorn20070221

 日曜日に激しい熱の上がり下がりを体験したあとは、何事もなく健康な状態に戻るかと思っていたのだが、さすがに甘い考えだったようだ(当たり前か……笑)。
 翌日以降も、熱はないし咳もたまに出るくらいなのだが、どうも体が妙に重いというか、風邪を引いたときと同じような「不調感」が全身にこもっているのを感じる。
 そして、昨日今日と激しい頭痛に見舞われてしまった。ここのところ仕事がたて込んでいるせいで、お馴染み眼精疲労ももちろんあるのだろう。が、それだけでなく、やっぱり風邪が続いているせいもあるに違いない。
 ということで、コレはまだ風邪が治っていないのだと自己認定して、家に残っていた風邪薬を(一日だけ飲んだだけでやめていた)再び飲むことにした。何とか医者に行かないままで、快復まで済ませたいものだが。
 一昨年、ほとんど熱が出ないままにインフルエンザにかかったことがあったので、ちょっと心配だった(笑)のだが、どうも周囲の人々がインフルエンザにかかった様子もないので、今回は違うようだ(をいをい)。
(写真は横浜にて。2006年2月10日撮影)