頭痛

studio_unicorn20071005

 今日は、どうも朝から調子が悪く、頭痛がするなと思いつつ仕事に行く。
 いつもよりきつい頭痛に、それでも午前中はなんとか仕事をしていたが、午後になってさらに痛みが激しくなり、打ち合わせ中に吐き気すらしてきた。
 これはマズイとさすがに思い、なんとか打ち合わせを終了させてから、他に急ぎの仕事がないので早退を申し出て、早々に帰宅。
 もともと眼精疲労の激しい私なので、ちょっと目が疲れたり肩が凝るとすぐ頭痛になって寝込んだりするのだが、一年に一度くらい激しく痛む。しかし、これほどひどい頭痛は本当に久しぶり。数年ぶりくらいかもしれない。
 帰宅早々入浴して全身をリラックスさせ、ベッドにもぐりこむ。こんな日はもう何一つできない。
(写真は8月18日撮影)