美味しいソーセージ

studio_unicorn20071006

 充分な睡眠と休養のおかげで、機能の激しい頭痛と全身の凝りもかなり和らぎ、まだ万全とはいいがたいものの、なんとか活動できるようになった。
 天気がいい、爽やかな日だったが、まだ頭痛と疲れを多少引きずっているので、一日のほとんどを自宅で過ごす。が、せっかく天気のいい日だし少し体を動かしたかったので、かねてより懸案だった家の窓掃除を実行。窓の多い我が家ゆえ一度にやろうとすると疲れ果ててしまうので、今日は2階のリヴィング&キッチンの窓を掃除。積もり積もった汚れが取れて、窓も透明感が増した。窓から差し込む光も、今までよりくっきりとして感じられる(まあこれは今日の気候のせいかもしれないが)。
 だいぶ調子が戻ってきたので、夕方に妻と自転車に乗って、梅ヶ丘の名店「パン・ド・ラサ」でパンを買いがてら、お隣の豪徳寺駅前を散策。商店街の中にある「富永精肉店」(「冨永精肉店」かも。表記よく分からん)で売られているソーセージがものすごく美味しそうだったので、いろんな種類のソーセージが5本入ったセットを購入。夕食のライトイタリアンディナーのときに、そのうち3本を食べてみた(写真)。とても美味しい。
 なんでもこのお肉屋さんは、地元ではかなり有名なオリジナルソーセージを作る店らしい。これからもちょくちょく寄ってみたいお店だなあ。ソーセージ好きにはたまりません。

  • 冨永精肉店
    • 東京都世田谷区豪徳寺1−50−18
    • Tel:03-3420-0973
    • 営業時間:9:00〜19:00、日月休
  • MONTES Classic Series, Cabernet Sauvignon 2006
    • 本日飲んだチリ赤ワイン。お馴染みモンテス、これぞ正統派カベルネ・ソーヴィニョン!というべき素晴らしいワイン。コクのある深い香りと、飲みやすいがどっしりとした奥行きのある味わい。言うことありません。
    • Viña Montes(ワイナリーのオフィシャルサイト。スペイン語、英語のみ)