セガフレード・ザネッティ好き

studio_unicorn20071007

 今日も晴れて気持ちのいい、爽やかな日。体調は万全とはいえないが、どうにも自転車で出かけたくなって、午後は妻と自転車に乗って渋谷に行ってみた。
 途中、世田谷公園を散策したりしてなかなか楽しかったが、渋谷ではお目当てがことごとく空振りしてしまい、ちょっと徒労感が。
 このままではつまらないので、夕方、お気に入りのセガフレード・ザネッティSegafredo ZANETTIへ行く。濃いイタリアンコーヒー(特にエスプレッソ)とイタリアンバールの雰囲気が大好きな私は、コーヒーショップは専らイタリア発祥のセガフレードを贔屓にしている。
 が、ものすごくよく行く割には飲むのはコーヒーばかりで、バールのもうひとつの顔であるビールやグラスワインなどのアルコール類は、未だ飲んだことがなかった。
 それで、今日はアンティパストをつまみに軽く一杯やってみることにした。ビールとアンティパストのセットも魅力的だが、なんでも今は「イタリアンワインフェスタ」とかで、グラスワインとアンティパストを頼むと100円引きとのこと。それならグラスワインにしようということで、一番安い"Isola"というシチリア赤ワインを一杯ずつと、アンティパスト2種(スティックサラダと生ハム)を注文(写真)。これで2人で合計1,000円。安い。
 さらに抽選でプレゼントがあると言われて、スクラッチカードをもらう。コインでスクラッチをこすると、なんと「特賞」が出た!
 「おっめでとうございま〜す!」と店員さんに鐘を振られてちょっと恥ずかしいような、ちょっと嬉しいような。でも滅多に出ない賞だったようなので、素直に喜ぶ。いただいた賞品はアイスエスプレッソとインスタントエスプレッソが詰めあわされた、なかなか大きな箱だった。
 現金にも、すっかり気をよくした。もちろんワインもアンティパストも美味しく楽しんだし、いい気分。やっぱり私はセガフレードのファンだ。