漆黒の聖堂の中で

studio_unicorn20070320

 mixiの私のマイミクさんなど、年若い友人たち4人と、渋谷の「キリストンカフェ渋谷」で飲み会。みな私の半分強の年齢だが、私の作品展にもマメに来てくれて、とても素直でいいヤツラなのだ。
 前回彼らと飲んだ(このときは3人だったが)ときは、新宿の「キリストンカフェ東京」だった(2006年8月15日の日記参照)。新宿の店も渋谷の店も、中世の大聖堂をイメージした内装という点では同じなのだが、新宿のは内装が白く明るく、「白い大聖堂」のイメージだったのに対して、渋谷のは漆黒の内装でとてもダークな「黒い大聖堂」。今度はこっちに行こうということになったのだ。
 7時過ぎに来店し、なんと11時半頃まで延々と飲み、食い、喋る。人数も多く盛り上がって、とても楽しかった。パチ美さま、ようすけさま、ばみ子さま、Horioさま、お疲れ様でした&ありがとうございました。また飲みましょう。

(今日はカメラを持参しなかった。写真は、1月27日に訪れたときのもの。黒豚のリエット。今日も食べました)