むっちゃ久々自宅ワイン

20070324
 ようやく妻の体調も快復し、ほんとーーーーうに久々に、夫婦揃ってお酒が飲めるようになった週末。待ってましたとばかりに、今日の夕食はワインを開けて、ライトなイタリアンディナーを楽しんだ。
パン2種(バゲット無花果とナッツの田舎パン from 「ラ・ヴィ・エクスキーズ」)

 いかに美味しい外食をしようとも、やっぱり我が家で、妻の美味しい料理をいただきつつ、決して高価ではないが自分たちで選んで買ったワインを、心ゆくまで飲むことに勝る喜びはない。心からそう思う。
 今日飲んだワインは、"Juan Gil Monastrell 2005"というスペイン赤ワイン。前に一度呑んだことがあって(2007年2月2日の日記参照)、とても美味しかったのでもう一本購入しておいたのだった。ようやく飲めましたよ〜。美味しい美味しい。