ミッドナイトめし

studio_unicorn20070407

 むしゃくしゃするようなことがあった日は(そうでなくても)、妻の美味しいイタリアンと手頃な値段で美味しい赤ワインを呑むに限る。ただ、午後遅くに2人で渋谷に出かけていたせいで、夕食の準備が遅くなってしまい、食べ始めたのは深夜11時すぎになってしまった。ミッドナイトのワインめしだ。まあたまにはそれもいいか。

 今日のミートソースに使用した挽肉は、豚の挽肉。いつもは牛と豚の合挽きを使っているのだが、スーパーへ買い物に行ったのが遅かったために、豚オンリーの挽肉しか残っていなかったのだ。それでもちょっとこってり感と甘味が増した感じがして、これはこれでとても美味しい。

  • Montes Alpha, Cabernet Sauvignon 2004
    • 本日の赤ワインは、我々夫婦が大好きなチリのMontes Alphaを、満を持して開けた。昨年末にカルディで安く売られていたのを買っておいたものだが、勿体なくてなかなか開けずにおいたのだった。カベルネらしい飲みやすさと力強さが同居する、素晴らしいワインだ。また安くならないかな。
    • Viña Montes(ワイナリーのオフィシャルサイト。スペイン語、英語のみ)
    • カルディコーヒーファーム