模様替え

studio_unicorn20070428

 GW初日。毎年恒例、我が家のリヴィングの、春夏仕様への模様替え。
 今年は4月になってから妙に寒い日が続いたので、なかなかこたつを仕舞えなかった。でももう4月も終わりだし、昨年は4月29日に模様替えしているので、いい加減ここらでやっておくのが妥当だろう。明日は人が来るし。
 というわけでこたつを仕舞う。ダイニングテーブルを大きい丸テーブルに換え、ソファをリヴィングの隅から引っ張り出す。いつも思うのだが、こたつがなくなるとリヴィングがとても広〜く感じる。
 これから11月頃までは、テーブルとソファ中心の生活だ。
 模様替えを済ませた頃から急に空が暗くなり、雷を伴った激しい雨が降り出した。たまには予報も当たるらしい。