HMVとABC

studio_unicorn20070915

新人
 晴れて気持ちのいい日。青空の青さが、もう秋の空だなあということを感じさせる(写真)。この3連休は結局晴れ続きになりそうだ。よかったよかった。
 妻と一緒に渋谷に行く。本日は、店舗限定でHMVのポイントが3倍の日なので、HMV渋谷にてCDを購入。例によって大量購入。何枚買ったかは訊かないように(笑)。
 もちろん、その中には、再生筋肉少女帯の新譜「新人」が入っています。
 そして、6階の青山ブックセンターに上がってみると、なんとすべての洋書が50%オフで売られている。どうしたことかと疑問に思っていると、残念ながらHMV渋谷の青山ブックセンターは9月17日(つまり明後日)で閉店してしまうそうだ。そうか〜、残念だな〜。開店したのが昨年の11月1日だった(2006年11月3日の日記参照)から、1年持たなかったことになるか。難しいものですね。
 それにしても、閉店は残念だが、洋書はすべて半額! セール品は表示価格からさらに半額! 小説やペーパーバックは全部525円! とめったにないチャンスだ。ということで、ついついここでも散財してしまった。明後日の閉店日まで半額セール中なので、もう一回くらい行くかな。