Patrick O'hearn

Slowtime
 昨日の日記で言及したUnderworldの新譜と一緒に、HMVオンラインで購入したのがパトリック・オハーンPatrick O'hearnのアルバム"Slow Time"。
 昨年ぐらいにid:wineさまの日記でその名を見かけて気になり、ご本人の公式サイトで何曲か試聴してモロ私の好みだったので、いつかアルバムを手に入れよう手に入れようと思っていたアーティストだったのだ。
 この"Slow Time"は、ジャケの水彩画のような写真も素晴らしい。そして、アルバム全曲通して聴いてみると、本当にイイ。すごくイイ。素晴らしい。静謐で穏やかでたおやかなアンビエントでミニマルな曲ばかり(「環境音楽」と呼んでもいいのだろう)、どれも激しく私の好みだ。
 これは、これからしばらくは、"Oblivion With Bells"とこの"Slow Time"を交互に、この2枚ばかりヘビロテの日々が続きそうだ。