Underworld新譜

studio_unicorn20071016

Oblivion With Bells
 HMVオンラインで注文していた、アンダーワールドUnderworldの新譜「オブリヴィオン・ウィズ・ベルズ」"Oblivion With Bells"が、ようやく昨日届く。他に2枚、合計3枚のCDを注文していたのだが、そのうち1枚が「お取り寄せ」になってしまい、待ったあげくその1枚は「メーカー在庫なし」の回答が。仕方なくその1枚をキャンセルし、残り2枚だけ発送してもらったのが昨日届いたのだ。
 さっそく"Oblivion With Bells"を何度か聴いてみたが、かなりいい感じだ。全体にまったりとした感じで、私が好きなアンビエント・ミニマル路線の曲が多くて嬉しい。私にとっては駄曲でしかなかった"Moaner"みたいな曲がないのも嬉しい。前作"A Hundrer Days Off"の前半5曲のような、完璧すぎるくらいの素晴らしさはまだ感じなかったが、これから聴き込んでゆくと、ますますよくなりそうな予感。しばらくはこればっかり、飽きるまで聴き込もう。

(写真は、昨日の夕食にいただいたタイ風レッドカレー