結局買ったのは。

studio_unicorn20081128

Closer: The Best of Sarah Mclachlan (Dlx) (Snyc)
 昨日に続き、今日も仕事の後で渋谷のHMVへ。昨日は試聴だけだったが、今日は(ポイント3倍デーだったので)買う気マンマンで(笑)店に行き、何枚かCDやDVDを購入した。
 結局、昨日試聴した2人の歌姫のクリスマスアルバムはどちらも買わず、購入したのは別の歌姫のCD。
 サラ・マクラクランSarah McLachlanのベストアルバム"Closer: The Best of Sarah McLachlan"。1枚組みの通常盤と2枚組のデラックス・エディションがあったが、それほど値段も違わないし迷わず2枚組のほうを購入。
 これまでDeleriumにゲスト参加した曲などは聴いたことがあったが、ちゃんとサラ・マクラクランとして聴くのはこれが初めてだったりする。といって今からアルバムを集めるのも大変だし、今回のベスト盤のジャケ写真が気に入ったので、これがいいなと買ってみたのだった。Deleriumと親和性が高いくらいだから、試聴するまでもなく私好みなのは分かっているのだが、ロック・ポップスからエレクトロニカ、さらにはフォーク系もこなす彼女の曲の数々を楽しむとしよう。

(写真は、本日の夕食・ポークソテーにんにく醤油風味)