嘆きの天使が日本へ

シンフォニー~ライヴ・イン・ウィーン~【DVD+CD】神々のシンフォニー
 HMVのサイトを見て初めて知ったのだが、現在サラ・ブライトマンSarah Brightmanが来日していて、各地で来日公演が行われているようだ。

 サラ・ブライトマンは前作のアルバム「神々のシンフォニー」"Symphony"が実に素晴らしかった(2008年2月9日の日記参照)のだが、今回のツアーはこのアルバムからの曲が中心とのこと。アルバムの中でも特に素晴らしかった2曲、冒頭の壮大な「嘆きの天使」"Fleurs Du Mal"と、ホルストの「木星」(ジュピター)をアレンジした超名曲「ランニング(ジュピター〜栄光の輝き)」"Running"は必ず演っているらしい。うわーもっともっと早く知っていればチケットとる努力をしたのになあ。この2曲を聴くだけでも行く価値あるぞ。
 まあ、もう今からではちょっと無理かな。チケット完売のようだし、予定が合わないだろうし。せめて、今発売中の、ウィーンは聖シュテファン大聖堂で行われたライヴCD+DVDを購入するとするか。こっちも聴きたい曲はちゃんと入っているし。