リネンワーク

studio_unicorn20071108

 昨日「フォグ リネンワーク」"Fog linen work"で購入してきたリネンの端切れセット。
 さっそく妻がそのうちの一枚を使って、私のiPod用のイヤホンを収納するための、可愛らしいミニ巾着袋を作ってくれた(写真)。
 こういう縫い物でものを作るのは小さい頃のフェルトマスコット以来だと言いながら、その割には丁寧に作られていて、なかなかいい感じに仕上がっている。一緒に購入したリネンテープも可愛らしく縫い付けてあるうえに、ちゃんと巾着の口が締まるようになっているのがよい。
 布地も、私好みの無地でナチュラルなグレーで、リネンの素朴な質感が心地よい。さっそく明日から、iPodのイヤホン入れとして使うことにしよう。
 この巾着袋がうまくできたので気をよくした妻は、他の端切れでさらにいろいろ作ろうかと考えている様子だ。楽しみ。