週末タリアテッレ

studio_unicorn20071109

 本日の夕食は、妻によるお楽しみ週末ライトイタリアン。

  • パン2種(バゲット、カンパーニュ・ノア・レザン)
    • 今日のパンも、妻が二子玉川高島屋に入っているPaulで購入。Paulのパンは少々高めだが、さすがに美味しい。
  • チーズ2種(ブルサンペッパー、カマンベール)、"づけ"、セミドライトマト
  • オイルサーディンのサラダ仕立て
  • 長葱のマリネ
  • ミートソースのタリアテッレ(写真)
    • 今日のメイン。ミートソースにはタリアテッレがよく合う。もちろんディチェコのタリアテッレです。
  • デザート、コーヒー
    • 世田谷通り沿いの菓子店「ヴォアラ」にて妻が購入したケーキ2種(下の写真)をいただく。宝石のように作りこまれたケーキは、どちらも大変美味だった。

20071109

    • ヴォアラ洋菓子店
      • 世田谷区桜丘3−27−4
      • Tel:03-3706-6662

 いつもながら、満足の週末ディナーでした。

  • Icario, Rosso di Montepulciano D.O.C., 2005
    • 本日飲んだ赤ワイン。ずいぶん前に渋谷のヴィノスやまざきで購入したまま、ずーっととっておいたのをようやく本日飲んだ。
    • 1月13日に飲んだのと同じ"Icario"のラベルのワインだったが、これは意外にもけっこう酸味が強く、思っていたのとちょっと違った。まあ、こんなもんなのかな。
    • ICARIO(ワイナリーのオフィシャルサイト。イタリア語のみ)