年始のGITA

studio_unicorn20080103

 正月三が日の締めくくりの夕食には、妻と一緒に、近所のイタリアンリストランテジータ」"GITA"へ行った。
 前に一度、妻と私の両親と4人で行ったことがるので(2007年10月21日の日記参照)、この店を訪問するのはこれで二度目だ。まだ二度目だというのに、お店の方々はしっかり顔を覚えていてくださった。
 さすがに正月3日なせいか、デザートになって他の客が1組来店するまでは客は我々のみだった。おかげで、ゆっくりときめ細かいもてなしを受けることができた。よかったよかった。それを別にしても、サーヴィスの質もホスピタリティのよさも(もちろん料理も)素晴らしく、大変満足のいくディナーだった。前回訪れたときはオープン直後だったから、その頃よりずいぶんと"こなれた"感じがしました。前回、量的に少々物足りなかったパスタ料理も、今回はしっかりといただけたので、パスタ好きな我々夫婦としては、さらに満足。
 本日我々がいただいた料理は、次のとおり(2人分のプリフィクス・コースの料理を、2人でシェアして食べています)

  • アミューズ フォアグラと鴨のテリーヌ
  • 前菜
    • スモークサーモン
    • 鎌倉野菜のバーニャ・カウダ(写真)
  • パスタ
    • からすみのスパゲティ
    • 12種類の野菜のトマトソースと生ハムの手打ちタリアテッレ
  • メイン
    • 真鯛と手長海老の炭火焼
    • 仔牛のインヴォルティー
      • 仔牛肉と生ハムで野菜(今日は菜の花)を巻いて、カリッとソテーした料理。思ったよりもボリュームがあり、すごく美味しい料理だった。
  • デザート
    • 手作りアイス4種、アーモンドタルト、チョコレートケーキ、パンナコッタ、林檎のコンポート
      • 名前だけ列挙するととてつもなく大量に食べたように見える(笑)が、少しずついただいています。
  • コーヒー(エスプレッソ)
  • GITA ジー
    • 東京都世田谷区桜3−2−10−101
    • Tel/Fax:03-3439-8876
    • 水曜定休
    • http://www2.ocn.ne.jp/~gita/(お店のホームページ)