ようやくお酒

studio_unicorn20080129

 3週間以上続いた薬漬けの生活も昨日で一応終了し、歯肉の腫れもあらかた引いたようなので、今日の夕食には久々にお酒を飲む。
 といっても、長らくの禁酒生活(笑)のあとなので、いきなりワインや日本酒を飲んでしまったらすごく回りそう。なので、初日は軽めにビールでとどめておく。
 でもせっかくなので、とっておきの「琥珀ヱビス」の缶を開けて、2人で一杯ずつ飲む。
 旨い。
 3週間以上ぶりのお酒、旨いっす〜。
 夕食のメニューも、お酒に合うように考慮して、豆腐のキムチがけ(写真)などを妻が作ってくれた。主菜の「鮭のソテー きのこソース」も、たっぷりのきのこににんにく醤油&バルサミコソースで味つけしてあり、ビールによく合う。
 これで酒飲み生活、復活だ(笑)。今週末は旅行なので、それまでにお酒が飲めるようになって本当によかった。徐々にワインや日本酒にも慣らしていこう。